2017-03



3/10までのこと

今確認したら199でした。(またキリ番1個前

この記事を一番最初に見た人が200ですね。



あー。こんにちわ(´・ω・`)

最近ずっと。ホンスタ。マナブル転売だけやってます。

美味しいです。朝から晩までずっとやってたら10m弱の上がりでます。

この1週間程度で30mくらいの上がりが出てますね。

これで借りた10mも返済できましたし。

あと、ペットが死んでしまったので生命水を買ったりできました。

ほんすた。まなぶるを買ってくれる人に感謝です。



感謝といえば。

3日ほど前に

ある書き込みがあったんですが。

氷雷雲ディアって方が

「いっつも薬おいていただき感謝です><」

との書き込み。(´・ω・`)

正直嬉しかった(ブハ

んま、考えたら3kで買える物を3,5kで転売してるって事自体、

どうなんだろうと思ったり(

んま、感謝されていることは嬉しいことです。

これからも続けて行こうかな。

マナブルって意外と置いてること少ないし。。。。




実際ホンスタとマナブル需要としては

ホンスタ>マナブル

って感じですが。

フリマ(2-1)の露天を見ると

大半がホンスタで。マナブルをあまり見かけない。

そして裏れていたとしても37kとか。4kとか

詐欺価格だったり。割高になってるので。

マナブルを2-1で売るってのは意外と良い商売。

実際。魔は全体魔法使うので。

ホンスタよりも消費激しいはずですから

需要としては天地ほどの差はないと思うんですが。

どうなんでしょ(´・ω・`)?





ホンスタ2,5k マナブル3,5kで販売していると

たしかに150本で買ったときにネクソンに持っていかれる税は

マナブルの方が高いんですよね。

(ホンスタ1本当たり10メルに対して、マナブル14メル)

1回で置ける数は4列分(16スロット)

2400本まで置くことが出来ます。

4*2400となると。10k程度の差

んま10k程度なら我慢できるし。

なにより2400本を+500メルで売ると

全部はけたときに

=2500or3500*2400-(2400*10or14)

となって。

ホンスタだと1,117,600メルの上がり。マナブルだと1,166,400の上がり

実際ホンスタは需要が多いせいか、価格の競争が起こっていて。

安いところだと2,4kなので、買ってもらうには2,3k程度にしないと早く回転しない。

すると上がりが700k弱になるので

マナブルを安定供給で3,5kで出した方がお得。(´・ω・`)

売れなかったら倉庫にでも突っ込んで、暇になったら売れば良いだけですし。(










メイプルのことは。転売しかしていないので何も書けません。

転売中はずっと武蔵伝やってました。(PSの

小学生のころ。2回ほど詰んで諦めていたので。

そろそろクリアしたいなと。(

結果から言うと。ちゃんとクリアしました。

LVも全部30にして。

フィギュアを全部集めると結果的に完全にクリアになるんですが。

(フィギュア全部集めるには最後のダンジョン2回やるっていう。。。)

10時間ちょっとでできたので。結構サクサクできて楽しかったよ。

ちなみに武蔵伝を完全クリアすると。エンディング後にCGが出るんですね。

あとその状態でセーブすると。クリアって文字が赤くなると。

うん。10年越しくらいになったがクリアできてよかった。

つか、OPの曲が個人的に好きだなー。

エンディングの時にFULLが流れるので録音しようかと一瞬思ったくらい好きです。



次はまたまた詰んだゲーム消化期間として、FinalFantasyⅧをやろうかと考え中。

(実際エロゲもまだ消化してないっていう事実残り√は細かいものを含めると13個。タユタマの続編が1人にメインが1個サブが2個あるので結構時間かかる。。。。そのうち消化しようか、もったいないし。)






そうえいば。3/9日に初めて生まれて初めてのバイトに行ってきました。

バイト先は要するに居酒屋のキッチンです。

火曜日に入ったので。教えてくれた人曰く「暇だった」らしいので。

結構色々教えてもらいました。

それでも札幌駅内の居酒屋さんなので。時間になるとそれなりに入っていますけどね。

1日で20品目の料理を教えられるとは思わなかった。。。。(サラダとか簡単なものだけど

次は12日金曜日の18-22のすげー混んでる時間。

ちょっと嫌だなぁ。。。。。怒鳴られる気がするなぁ。

大体、食べ放題と普通で盛り付けが違うってなんぞ。

1品目でも2種類覚えるからなぁ。。。。

もう少し空いてる日で色々覚えたかったです。

1日だけでは。覚えきれない。。。。。

あれですか。料理を作るイメージトレーニングとか必要ですかね。

困ったものです。。。。。居酒屋さん。







あー。沢山書いた。1時間もかかっちまったよ(´・ω・`)

韓国人ってすごい(´・ω・`)

3月7日ですね(´・ω・`)

3月6日はニコニコ動画が落ちるといわれていましたが。

結局落ちませんでしたね。(ちょっと落ちたらどうなるか楽しみだったのは秘密

んま、2chの時に色々動いたのもあって。

さすがにやばいと感じたんでしょうか。

2億20000万の損害にFBIの出動。

特に後者がやばい。ちびr(

これで、恐れおののかな人って数少ないと思う。

本当の意味でのパブリックエネミーだと思う。

んま、何も起こらなかったので。これが一番良かったんだと思いますが。

全自動マリオとか。昨日はアサシンクリードの字幕動画を見てたり。

ニコニコには色々暇を潰させてもらっていますからね。

落ちられると大変。良かった良かった。









ここ3日くらいは、ずっとホンスタとマナブルの転売してました。

メイプル自体は起動してたんですが。

やることがあったので、そっちを優先していました(エロゲじゃないよ

おかげさんで10m程度入りましたね。

耳の強化を10mくらいでやって。

とりあえずINT8 魔攻7の物ができたので。とりあえず満足。

これをベースに耳を更に強化していこうと思います。







そういえば、嫁がとうとうTTを手にいれたようです。

また、狩りを再開するとか。

こっちもそろそろ狩りを再開するべきかなー。

でもアイスロッドでもう少し火力が上がるかと思ったら。

そこまで火力が上がらなかったのもあって少し挫折気味。

資金を集めないと2倍狩りできないので。

2倍ないと面倒すぎます。

本格的な狩りとかやりたくない。

なので、今日は2倍の時間を忍頭で消化していました。

ドロップ目当てなので。そんな効率とか気にしなくて良いのが楽。

時給20%だから決して美味しくはないけど。

安置からの攻撃。ドロップ品の良さなどを考えると。

それなりに、まぁ。我慢できるかなって。(今回は何も出ませんでしたがね

そのうち日とかドロップしたら。

2倍買ってさっさと120にしたいものです。

その前にサクチケかったほうが楽かもしれん。(

そんなことよりも、姫さんTTおめです(´・ω・`)

これからも頑張ってTTでペチペチしてくださいね。






最後に。

るー様っていつになったらログインするんだろう(´・ω・`)?

ネットがー(´・ω・`)

こんにちわ(´・ω・`)

まず、またまた謝罪から。

昨日の日記で7万になっていましたね。

70万ですごめんなさい。許してください。

エロゲのタイトル公表するので、ゆるしてぇぇ。(ブハ






朝起きてPCの電源つけるのはみんな普通だよね。

うん。普通だ。これ以上に普通なことなんてないと思う。

でだ、朝PCをつけたら。まずネット開くだろ。

開くよね?普通開くだろ??普通だよね OKOK

そしたら、ページを表示出来ないって。

右下のネット接続のアイコンも×になってて。

ちょ、まっ、ぇっ。あの。ちょ。。。。(以下繰り返し

ってなったわけだ。んま今はちゃんと接続されていたから治ったんだけど。

んま俺はLANケーブルをひとまず見たわけだ。

すると。妙な角度で曲がっている事に気づいたんだ。

こ、これは。。。。。。。まだ1ヶ月くらいしか使っていないケーブル終わったか。。。。

って思ったんだよ。いや、これ本当に。

そんで。1Fにいって違うケーブルで接続すると。

うお。つながった。やばい。2000円の出費覚悟か。

って思ったわけだ(20mのLANケーブル使っているため

俺が焦っている時に。姉の一言

「あぁ。昨日部屋でPC使った時にLAN抜いたわ」

(´・ω・`)!

姉の部屋からLAN引っ張っているのです。(姉が普段PC使わないため。

ま、それでやっとつながるようになったわけで。

朝からヒヤヒヤしましたね。

あーびっくりした。






追記はみっぎーの為に。。。

ネットがー(´・ω・`) »

3/3日のこと

どうもこんにちわ(・ω・*)

早速ですが、謝罪を。。。

パッチなどで相場の更新が出来ませんでした。

本当に申し訳ない。

3月の第2週の土日あたりに、また発表しますね。

んま、そのころにはドタバタが収まっていると思うので







でも、現実の方が最近忙しい。(タユタマとかナーサリとか消化の為(ブハ

んま、エロゲの消化の他にも、人生始めてのバイトが1月末に決まっていて

保留だったことが、卒業したことで一気に現実になりましたね

(保留だった理由は校則的な問題で時間に融通が聞かないからだそうです)

んま、電話しろって言われた日なのに。相手方が電話に出てくれなくて。

遠まわしにクビにされていたとも一瞬考えましたがね。(なんせ不景気なので

んま、後に連絡がきて。

初出勤日は3/9日になるそうです。残り6日間で色々消化していきたいと思います。

通帳とか作らんと。。。。。。なんか銀行行くのひさしぶりだなぁ。。。。

小学生の時に親と一緒に買い物に行ったとき以来だよ。銀行なんて。







昼前に大学側から封書が来ていましたね。

大学の単位を先取りできるっていうシステムがあったのでそれに参加していました。

んま、大学に月1くらいで行っていたのはそれが理由で。

一応。大学の正式な単位として認定されるので、その封書が着ていたわけで

ちゃんと2単位修得されていましたね。

3段階評価で最高の評価が書かれて有りました。最高の評価なんて久しぶりです。小学生以来ですね(ブハ

それよりももっと重要な通知があったので。

特別待遇生として、大学に入れてもらえるようです。

学費は一般国公立の理系大学とほぼ同じの学費になるそうで。

学費は本来の約半分らしいです。(入学納付金1,357,000→70,000になるらしい)

その他もろもろ含める国公立の初年度納付金とほぼ同じになるらしいです

(理系は文系よりも高いそうで。。。とても家計としては助かるような。。

どっちかというと。

大学入試そのものはAO入試だったので上記にあった。

大学の単位を先取りするっていう大学側の制度を利用すればほぼ100%入れるんですよね。

んま、それだけなら親も了承するはずもなく。(中学校の時から私立大学は無理。と言われていたので

やっぱり資金的な面で大変なので。

特待生のことも含めてのAOだったので、これでやっと口約が実現された。という感じですね。

これで、やっと私の入試が終わったって感じでしょうか。

んま、なんだかんだ長かったです。特待生なれてよかったー。











そうそう、卒業式が3/1日にありましたね

俺の高校生活が終わったってことですね。

んま、最初の2年間は彼女がいて楽しかったようなきもするけど。

やっぱり終わりよければすべてよしって感じなのでしょか。

今彼女がいたらもっと楽しい感じでキーボードを叩いてる気がします。笑

まぁ、学校違うと長続きしないと思います。(そう、思いたいです笑

元彼女はロイズに就職が決まっていたみたいなので。

「お前と付き合ったせいで、就職出来なかった!どうしてくれんだよ!」

とか言われたらたまりませんからね。

その辺では、良かったと思います。(何かと人のせいにしたくなるのは人間の本能だと思います笑

卒業式は一人1分間スピーチみたいなのがあって。

それはもう、笑いました笑

泣く様な気もしたけど。そんな空気じゃなかったですね笑

一人30秒くらいしか喋ってませんが。なんかこのクラスで良かったなーって再確認しました。

同窓会の時には是非呼んでもらいものです。













高校のときに入っていた。自然保護団体に大学になっても入ろうと思います。

ってか入りました。

環境問題とか。時事ネタとしては良いものですし。

湿原の環境保全とかやっていたので。高校3年間ずっとやっていたので。

そんな簡単に切れないし。関わり持っていたいですしね。

俺の高校生活は本当に。暗い感じかもしれないけど。

環境保全とか、湿原の水質とか。水位とか。

そんなものに3年を間違いなくつぎこんていたので。

んま、環境に配慮した物を作るって意味では一番良い環境だと思いますしね。

それに、工学的なアプローチで環境保全に携わるっていうのも。

今の企業では一般的な見方になっていますし。

その、勉強とかできたらなーと。

とりあえず、入会したことで。とりあえず4年(もしかしたら+2年)の間は

自然環境系の論文とお付き合いすることになります。

ずっと暇なよりは、少しでも忙しい方が楽しいかなーと。笑

これで、高校卒業したとはいえ。

部活の顧問の先生が会計など。会報などの作成に関わっていますし。

たびたび、高校に顔を出すことになりますね。

とりあえず、後輩に嫌われない人にならなくて良かったと思います。

こそこそと学校にいく必要もありませんしね。。。。。。










現実の実情ばっかり書いてたらメイプルのブログの意味がないんですけど。

Mapleの方のIn率が著しく減っているんですね。

ちょっと、狩りに疲れたというか。(というか、エロゲが楽しい

エロゲは一気に沢山のタイトルを買った為。

√の個数でいうと。残りは1+3+4の7個の√が残っているわけで。

お気に入りのおにゃのこは大体消化しました。(一応18歳は超えているので大丈夫ですよ

あとはナーサリの双子とツンデレ、タユタマ続編のご令嬢√を消化したら大体落ち着くって感じでしょうか。

(それでも30時間以上は必要っていう)

んま、ぼちぼち入ろうと思います。

サクチケ無いのが痛いですが。なんとか120までは2倍買ってどうにかして行こうかと。。。。。

FlashGet

FlashGetを起動した状態でメイプルが起動できません。

今回のパッチで使用が変わったのでしょうか。

メイプルを起動しながら、windows起動意外の.exeファイルを開くのは段々難しくなっているような。

んま幸い窓とかは、規制されていないみたいなので。

やってる人は、この先もやっていけるのではないでしょうか。

(まぁ、制作者じゃないために、どのような方法で窓してるのかはわかりませんが、
きっと、windowsのDirextXに直接作用しているからメイプルが反応しないのかなー。
窓してると。skypeのメニューバーとか黒くなったり。色々表示上の問題おこりますし。。。。。)

というか、そのせいで30分以上時間を使い。

4時に終わったパッチに4時40分にログイン。

そして、ログインしてすぐに。

画面上から。悪魔の文字列が。。。。

4時45分から臨時パッチなので落ちろってさ。。。。

ほう。なんだなんだ。昼から臨時メンテを行い。今からさらにメンテを行うと。

メンテ大好きだな。Nexon

昨日時間通りに終わったから少し褒めてあげたいところだったが。(ブランの不具合でもうダメだと思うが

こんなに臨時メンテのお祭りされると。

ちょっと萎えますよねー。(まぁ元から103でアイスロッド装備した時点で色々満足しちゃって狩るきが起きない笑

んま、とにかく。これでブランの修正がちゃんとされて。英雄が英雄らしく戦えるようになれば

問題はないと思いますが。



でもなぜだろう。なぜスキルを使うと落ちるんだ。

ドラゴンパルス事件だってある。

しかもbossやってるだけで。なぜかアカウント凍結されるという話も聞いている。

色々。問題有りすぎじゃないか。Nexon

通常プレイでアカウント凍結されるゲームってのも初めて聞いたような。。。。




とりあえず。毎日パッチor臨時パッチを行ってくれるせいで。

相場の集計が思ったようにできません。

お店がリセットされていては集計できません。

まぁ今日も一応取りますけど。

サンプル数的に。Upする日にちがずれ込みそうです。

どっちにしても来週の水曜日には出したいところですが。

思い切って今月末ってのもありかもしれない。

だと、したら今月末は月曜日まで。

2月の短さが憎いです。


んま、また日にちが変わるくらいに、更新するかもですよ。

どうせ、暇ですからね。

テーマ:メイプルストーリーかりん - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

氷製造くん

Author:氷製造くん
サーバー:かりん
ギルド::インペリアル
Lv:103(3/1日現在)

かりん鯖の住人ですよ(・ω・*)
今年からは4年前から凍結(放置)していたブログを再開して、さらに相場まで作っちゃおうと思ってますよ。

リンクはフリー(・ω・*)
ですが、リンクする際はコメント一言いれてください。
コメントがあると嬉しいです笑
※ふざけた内容のコメントが続く場合アクセス禁止の措置を取らせてもらいます。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

参加ランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

